あーー!!何かを表現したい!!とくすぶってる話

この1年で、本当にいろんなことがあった。 好きになりそうな人に2人出会った。でも、今の旦那と復縁し、スピード結婚。 仕事はいろいろあって、楽しくもあるし、納得いかないこともたくさんある。そして、今の会社では、いろいろ限界があるなと結論づけるこ…

小沢健二のライブ「魔法的」に4回行って自分が成長したことを実感した話

私にとって、人生かけて夢中になれることと言えば恋愛くらいしかないのだけど、私がそれだけ恋愛至上主義になってしまった原因は、小沢健二だと思う。 初めて彼のことを知ったのは、小学生の時。HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPでのダウンタウンとの自由な掛け合い…

「ゲスの極み川谷氏の奥さんがかわいそう」という人たちに対して持つ違和感の話

世の中を騒がせてたゲス川谷氏の離婚が成立したらしい。 headlines.yahoo.co.jp この一連の報道に関して「奥さんが本当にかわいそう」っていう意見がよくあるんだけど、それ聞いて、個人的に違和感というか、苛立ちというか、ヒガミというか、そういうのを感…

キングオブコント2015を見て、自分の感性が時代と合っていないことを実感して落胆した話

お笑い好きを自称する私。そして、漫才よりも断然コント派な私。そんな私にとってキングオブコントは、年に一度の大イベント。この三連休の一番の楽しみだった。というわけで、一人iPhoneを片手にTwitterでつぶやきながらワクワク見ていたわけですが。今回は…

知人の死をFacebookで知った話。

最近では珍しいことではないと思うのだけど、Facebookで知人の死を知った。 知人、という言葉を選んだのは、友達というにはおこがましいほど会う回数が少ない女のコの話だから。共通の知り合いも、1人もいなかった。 彼女との出会ったのは、6〜7年前の夏の…

ナンパしてきた男の人を好きになってフラれた話。

先々週の金曜の夜、会社の飲み会で酔っ払った後に、近所の友だちと更に飲んで、それでもなんとなく寂しくて帰りたくなくて、家の近くで野良猫と戯れていた時のこと。深夜2時くらい。私は、つかず離れずやっていた元カレとの関係に疲れ果ていて、とてもさみし…

はじめまして、妄想恋愛体質です。

はじめまして、「妄想恋愛体質」と名乗ることにしたアラサー女子OLです。 昔から恋愛が大好きで、好きな人の一挙手一投足に心臓を振り回されるのが快感でした。今となっては、そんなことを言っていられる歳ではなくなりましたが、誰も貰い手がいないため、現…